のぼり屋工房の益々繁盛ブログ

のぼり旗を中心とした販促物を企画製造販売するメーカー『のぼり屋工房』のブログです。
弊社は原則としてユーザー様への直接販売は行っておりません。
弊社が魂を込めたのぼり旗を、ユーザー様にどのようにお使い頂きたいか、その想いを販売代理店様向けに綴って参ります。

のぼり旗にとって最も重要な「デザインという要素」をお客様に丸投げし、責任放棄とも取れる安売り合戦は結果的に「のぼり旗の価値」を底まで下げる現状を作りました。
弊社は、のぼり旗の正しい価値の復活を目指し、既製品のぼり旗メーカーの意地と誇りを、このブログで示していこうと考えています。

2017年07月

北京と並ぶ都市の天津です。
お昼ご飯にイオンモールさんにお邪魔しました。


海外のイオンモールは初めてだったのですが、つくりは全く日本と同じですよ。


日本でも有名な五穀さん。
入り口のサンプルもまさに日本です。





















お寿司をオーダー



とっても美味しくいただきましたました。
日本で食べるのと全く同じ味でしたね。

日本企業は凄いですね!

今日はただの食レポでした(笑)

上海にお仕事で!

上海には日本食のお店がたくさんありますが、
激戦区なだけあってお店のクオリティーは、以前とは比べものにならないレベルです。

この5年くらいで劇的に変わっています。

今は、日本で食べるのと何も変わらないですね。





















しゃぶしゃぶのお店にお邪魔しました。





















提灯が雰囲気を出します。





















やはり暖簾は必要ですよね!


印刷は表面だけでしたので、恐らく「顔料捺染がんりょうなせん」で作成しているようです。


暖簾を販売しているものからすれば、片面?ってなりますが、これもありですよね。

本染暖簾の文化は日本独自かもしれません。

暖簾には作り方が色々ありますから、作られる方は良く調べて作って下さいね。

生地選びから印刷方法まで金額もかなり変わってきます。


暖簾作ったらいくらになりますか?
これって実はなかなか回答がしにくい質問なんです。

そのくらい奥が深い商品ですね。


では食レポ(笑)






















食べ放題で168元






















野菜も充実してます。






















1人鍋でした。


お肉も美味しいですよ。

昔はやはり海外の日本食はどこか違うかな?という感じでしたが今は違います。

上海は物価が高いので料金もそれなりですから
価格に見合った料理でないとお客さんがつかないのです。

ある意味日本より競争が激しいかもしれませんね。

もし海外に出店される方がいたら提灯と暖簾は日本から持っていきましょう(笑)

なんといってもクオリティーが違いますよ!

本格的な日本食屋らしい販促をしてみませんか?

今日は土用の丑の日です。
皆さん今日の夜は鰻ですか?

いつから鰻を食べるようになったのか?
250年前から食べていたと言われていますが、あまりピンときませんね(笑)

やはり世の中にスーパーマーケットが普及してからではないでしょうか。
これは販促の力でしょうね。

テレビやチラシなどで販促をした結果今に至るのでは?


鰻といえば、のぼりでしょう(笑)


商品No.SNB-2595
うなぎ



商品No.5023
うなぎ

のぼり屋工房にはいろんなデザインのうなぎののぼりがありますので、
来年の土用の丑の日には是非、のぼり屋工房ののぼりを立てて売上UPを(笑)

今年買って下さったお店さん、いつもありがとうございます。


のぼり以外にも、店内のミニのぼりや横幕など販促に欠かせないアイテムが揃っています。

商品検索で[うなぎ]と入力して下さい。
欲しかった販促アイテムがきっと見つかりますよ。

宣伝が多いな(笑)

今日のランチにステーキを食べたので、のぼりの紹介をと。

ステーキ専門店でなくてもステーキのぼりはたててもらいたいですね。


商品No.SNB-4422
ステーキフェア

これは喫茶店でも使えますし、焼肉店でも使えますね。



商品No.2146
ステーキ

これは定番のデザインですね。
ステーキのイラストが可愛い。



商品No.SNB-3134
ステーキ専門店

こののぼりはお洒落な店舗に向けてデザインしました。
のぼりで店舗の雰囲気が変わるはずですよ。


ちなみにランチはハラミステーキを美味しくいただきました(笑)


今回は喫茶店に合うボードのご提案です。

商品No.24693
リムーバブルA型ブラックボード

チョークアートで描いたデザインが、少し高級感を出しています。
今の季節なら「アイスコーヒー○○○円」など
お好きな宣伝を書いて夏の売上UPを。

リムーバブルとは?

このボードの最大の特徴は、表面に特殊なフィルムを貼っていて、
マーカーとチョークの両方が使用出来るところです。

これが地味に凄い事なんです。

また、この商品は盤面がスライド式なので上から取り外しが出来ます
そのため、テーブルでも書けるタイプになってます。

ボードの脚が邪魔で書きづらいという悩みを解消できる優しいボードです。

↑このページのトップヘ